Blog

2018/06/22
建築士・設計士

2世帯住宅

こんにちは。

本日は、7月7日、8日に見学会を予定しています岡崎市のH様邸の社内検査に参加しました。

グルービーホームでは、完成したお家をお施主様に引き渡す前に、まずは社員で検査を行い、

よりきれいで丁寧なお家をお引き渡しが出来るようにしています。

 

H様邸は完全分離の2世帯住宅で敷地目一杯に建物を計画しました。

色々な制限を考慮しながら、なるべく広く過ごしやすくなるように建物の外観とも絡めながらゾーニングをしたカタチになります。

 

親世帯・子世帯とでは空間のテイストを全く異なるカタチとして、親世帯のほうではなるべく明るくなるように明るい色で

コーディネートしており、子世帯の方ではダークな色味で落ち着いた空間を演出しています。

 

 

子世帯の方では、広さと収納量と色んなことを加味して、TVボード一体に見えるベンチ収納を…。

これによって、ソファ+ベンチで沢山の人がリビングに集うことが出来ますし、それをあえてダイニングまで

続けることで、ダイニングの椅子にも対応します。

これならわざわざ沢山の椅子を購入する必要も無いですし、ベンチ収納なので、ダイニングで必要なものはそこに収納することも。

よく目先の金額を下げていくために「家具は買えばいい」という風潮もありますが、結局購入しますよね?

建物と一体で製作してしまった方がトータルコストを考えると安く出来ることも大いにあります。

 

他にもキッチンの前のカウンターのデザインを少し変えてみたり…。

 

 

見どころは様々あります。

 

全部紹介してしまっては楽しみがなくなってしまいますのでこの辺で。

 

気になる方は是非現場に来て、ご自身の目で見てみて下さい。

 

ご予約はこちらから!!

↓↓

【岡崎市河原町】北欧とスタイリッシュの2つのテイストが楽しめる二世帯住宅

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive