Blog

2013/05/26
Blog

こんなところにもこだわりを!

こんにちは!!あさおです!!

 

つい最近。気付きました。

入社して3年目・・・「今更?」って感じですが。笑

 

この窓↓

MHアート②.JPG

1F和室にあるんですが、

単純に、「風取しと光取りのためにあるもの」として思っていました。

 

が!!お昼頃、何気無しに後ろを見てみると↓↓

MHアート.JPG  

何だか、一枚の絵みたいでおしゃれじゃないですかhappy01

意図して作られた仕掛けなのか、それとも偶然出来たのかは

分かりませんがcatいかがですか?

 

ちなみに、特に変わった仕掛けではないんですよ。

東側の日が植栽と窓を通って、襖に影を作っているんだけなんです。

 

作りを進める時って、たくさんのこだわりや遊び心を

いかにプラン・素材に詰め込むかが勝負だと思いますが、

上の写真みたいにお金をかけずとも、

少しの工夫でちょっとしたおしゃれ空間を作る事も出来るんですねshine

 

このような少しの工夫を作り出すためにはやはり。

実際の建物を見て→他の人の事例を知って→自分流にアレンジ

が、一番の近道なんじゃないのかな、とあさおは思います。

 

今日も西尾市にて見学会を開催しておりましたが、

次回は6月末に豊田市駒新町にて開催予定です!

 

また改めて詳細はご報告しますので、

ご都合の良かった方はぜひご来場下さいねlovely 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive