Blog

2013/06/24
Blog

土地探しの勘違い!?

こんにちは、えいたろうですhappy01

 

最近、グルービーホームではクールビズファッションになりました!

今週末の見学会では、

ビックリされないでくださいねhappy02

 

 

さて、

土地から家づくりをされる方は

まず土地探しから…

と思っていらっしゃる方も多いと思います

 

住宅会社に行っても

土地がないので話すこともないし、

見学もどんな建物か見るだけ…

 

そう考えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

 

確かに、土地から家づくりをされるためには

土地探しはしなければいけません!

ですが、

一歩間違えると

家づくりに大きな壁が生まれてしまいます

 

例えば

土地を買ってから、ご要望の間取りができなくなった

金額的にもエリア的にも希望の土地だったけど、家を建てるためには色んなお金がかかって、予算が足りなくなった

迷っていた土地が後々考えてみると、自分たちにとってよい土地だった

そもそも現地を見る前に検討からはずした土地が、自分たちにとってよい土地だった

 

他にもたくさんありますが

 

後悔のない家づくりとは

一体なんなのでしょうか?

 

 

 

決して

土地を探してから住宅会社を検討することが悪いわけではありません

ただ、

家を建てるのは不動産業者の方ではありません

 

 

家づくりを考え始めた方

まずは、住宅会社でどう探すとよいかを聞いてみてはいかがでしょうか?

 

グルービーホームでは

後悔のない家づくりをお手伝いするために

まずは、家づくりのための土地探しをお伝えしています

 

 

気になる方は

お気軽にご連絡ください

きっと役立つ情報がたくさんあると思います!

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive