Blog

2013/11/16
Blog

樹仁成造です。

最近、さらによく分からなくなってきました。

『 原発ゼロ!』

相変わらず、どれが正しくって

どれが間違っているのか?

判断できない。

判断できないってことは

何が正しいのか、何が正しくないのか分からない。

でも、決まってることはあります。

 

例えば、原子力発電所は40年で廃炉にすること。

20年ぐらい経つと何基原発が残っているの?

いま54基あるんでしたっけ?

とにかく新しく作らないと

ずいぶん減ってしまいます。

6、7基?

いま原発を作ろうとしても

たぶん反対しますよね~

事実上、今作ることはできない雰囲気ですよね

 

2040年にはゼロになるらしいけど

どうしますか?みなさん。

 

シェールガスが取れるようになって

日本近海に眠る、メタンハイドレートの実用化とか

でも化石燃料のことだよね

近海のメタンハイドレートでも、あと100年分もある

100年?

やっぱり無くなるのですね。

 

原子力の魅力は

人では制御できないぐらいのエネルギーを放出する核分裂を

なんとか電気に換えるから。

化石燃料に頼らないからということですよね。

もっとも、核廃棄物を再生利用には失敗していますが

そうするとどこに捨てるのか?

そんな問題も浮上していますね

 

再生可能エネルギー

素敵な言葉です。

 

結論が出ませんでした

樹仁成造でした。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive