Blog

  • HOME
  • ブログ
  • 書斎 ~仕事とプライベートの空間作り~
2020/04/02
住宅アドバイザー・アシスタント

書斎 ~仕事とプライベートの空間作り~

書斎 ~仕事とプライベートの空間作り~

アドバイザーの古館です^^

 

新型コロナウイルスの影響でテレワーク、在宅勤務をするようになったという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

リビングやダイニング、寝室・・・皆さんは家のどこでお仕事されていますか??

 

今後のテレワーク、在宅勤務のために空間が欲しい・・・『書斎』はいかがでしょうか?

ぜひ必見です!

 

今回はグルービーホームが過去に施工した『書斎』をちょっとだけご紹介させて頂きます。

書斎といっても、お客様の暮らしによって様々な種類があります。

例えば、「目的」によってご提案が変わります。

 

1.テレワーク・在宅勤務(お仕事)が目的という方に

よりお仕事が捗りそうです!

 

WEB会議あっても空間として仕切られているので、気にせずできそうですね!

 

 

2.趣味をしたい!という方に

好きなものに囲まれた空間、秘密基地風で素敵ですね!

 

タタミにすることで、和モダンで落ち着いた空間に。漫画読んで、タタミでお昼寝・・・最高です(笑)

 

 

3.リビングの一角に欲しいという方に

お仕事される際、お子さんが勉強する際、一息つく際・・・多目的に家族みんなで使用できるのがいいですね!

 

リビング併設のタタミコーナーに作ることも・・・

 

階段下スペースを使うという工夫も・・・

 

 

グルービーホームでは他にも、お客様が落ち着く演出・空間づくり、得意な造作家具を使ったアイディア、様々な空間を工夫した提案・・・たくさんの書斎の事例があります。

テレワーク・在宅勤務や趣味のために欲しい!お子様のスタディカウンターを考えている!という方、まずはぜひグルービーホームにご相談してみてください^^

 

お客様の『日々の暮らし』をお伺いして『未来の暮らし』をデザイン致します。

それがグルービーホームです。たくさんお話しましょう!

きっと新しい発見・アイディアを発見できますよ♪

 

以上、アドバイザーの古館がお送りしました(^^)/

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

古館 優

執筆者

古館 優

YU FURUTACHI

住宅アドバイザー

Category
Archive