Blog

2013/12/03
Blog

大きいお家と広いお家

こんにちは、えいたろうですhappy01

 

12月にも入り、ますます寒くなってきましたね…sweat01

体調には十分注意してくださいね!

 

 

お家づくりに携わるようになって思ったことは

「大きいお家がよいわけではない」

ということです

 

大きい敷地に大きいお家を建てることは

誰もが憧れること

自分もそう思っていました!

 

でも

家づくりにおいて大切なことの一つは

大きいお家を建てることではなく

いかに広く感じられるお家を建てるか

だと思います

 

帖数はあくまで数字でしかありません

20帖のLDKと

25帖のLDKでは

どちらが広く感じられるのでしょうか?

 

色々なお家を見させていただいて

様々な間取りを実際に体感して思ったことは

「大きいお部屋だから広く感じるわけではないということ」

 

 

グルービーホームでは

空間の広がりを演出することを大切にしています

 

天井の高さ

建具の高さ

サッシの大きさ

部屋と部屋とのつながり

 

プランをじっくり練ることで

数字以上の広がりを感じることができます

 

皆さんは

「大きいお家」

「広いお家」

どちらに住まいたいですか?

 

「どう違うの?」

そう思いましたら、

グルービーホームの建てたお家を

ぜひご見学してください!

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive