Blog

  • HOME
  • ブログ
  • 「おうち」でアウトドアライフ!?
2020/05/17
住宅アドバイザー・アシスタント

「おうち」でアウトドアライフ!?

「おうち」でアウトドアライフ!?

グルービーホームの古館です(^^)

 

今回は家にいながらでもアウトドア気分が味わえる、そんな事例をご紹介致しますね。

アウトドア派の皆さん、ぜひご参考にしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングに併設したアウトドア空間、「アウトドアリビング」ってところですかね(笑)

リビングから見てもすごく開放的で、窓を開ければウッドデッキも併せて1つの大空間になります。

 

 

 

またこんなパターンも。。。

 

 

 

 

 

同じ室内にアウトドア空間を併設しちゃうことも!?

ここは床は土間コンクリートを張り、窓を開ければ玄関からも庭からも直接行き来ができます。

「土間リビング」ってところですかね(笑)

 

 

 

「家でアウトドア」と聞いて、庭でBBQができる=土地が広くないと。。。

ってことは十分に考えれます。

そうなると土地の価格も大きなる可能性が高いです。

BBQとなると難しいですが、アイディア次第では土地のスペースを取らずに、あるいは室内でアウトドア空間を実現することができます。

 

家でアウトドアライフ、土間リビングに興味あるって方はぜひお話だけでも聞いてみませんか?

まずは普段の生活、趣味や家族みんなで何するか、たくさんお話しましょう。

「普段の生活」から「未来の生活」のヒントとなるご提案をさせて頂きます。

何か新しい発見があるかも。。。!?

 

 

以上、古館がお送りしました(^^)/

グルービーホームの展示場グルービーホームの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive