Blog

2014/01/26
Blog

雪の枯山水

こんにちは♪

スワですshine

 

最近は寒くて寒くて仕方がないですが、

なかなか雪はつもりませんねsnow

先日京都に行く機会があったのですが、

さすがというべきか・・・こちらよりかなり寒くて、やや吹雪いていました!!

雪だるまが作られていたりとけかけていたりする景色に和みつつも、

寺社巡りをして参りました♪

 

それはもう・・・

雪に彩られた枯山水が綺麗でしたshine

いつもの侘び寂びの落ち着きとは異なる不思議な世界でした♪

積もりすぎてたりとけすぎていたりしたので、

やや惜しいところはありましたが、

狙っていったわけではなかったので幸運でしたclover

思わず写真をたくさん撮ったので、

最後にその一部を置いていきます♪

またいつか雪景色の京都に行きたいです♪

 

ちなみに京都には「平成の京町家計画」なるものがあるそうです!

電車のちらしはなかなかおもしろいことを教えてくれますnotes

耐震強化+町家の条件にあった家だと、補助がでるそうです!

こうして景観は守られていくのですね。

詳しいことを調べたわけではありませんが、

地域ならではの建物条件に目を向けるのもおもしろそうです。

それでは皆様も良い家造りをlovely

 

↓龍源院

356.JPG

 

337.JPG

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive