Blog

2014/02/22
Blog

樹仁成造です。 

どっちなんですか?

何が正しいのですか?

 

地球は 『 温暖化。』 『 寒冷化。』

原発は 『 必要。』 『 不必要。』

ごみの分別は 『 役に立っている。』 『 役に立っていない。』

年金は 『 もらえる。』 『 もらえない。』

本多は、香川は 『 海外で活躍できる。』 『 活躍できない。』

マー君は 『 活躍する。』 『 活躍しない。』

真央ちゃんは 『 満足している。』 『 満足していない。』

 

興味があることを、ネットで調べる 『 ググる。』 (もう古い言い回しの気がする)

正しいことがのってますか?

本当に知りたいことは、自分で調べなくてはならない?

たいへんです。そうなったら。

 

学校の先生に聞く。

親に質問してみる。

上司に聞いてみる。

友達。長老。

 

答えが出ないものも多くあり

結果的に自分の判断で行うことが基本になります。

 

『 実力があるから使う。』

チームスポーツは役割分担があり

たとえ実力があっても

チームカラーに合わない。戦術にマッチしない。

そんな理由から、試合に出れない。

活躍できない。そんなこともあります。

 

実際に見るのと、聞くのと、状況。

あらゆる場面で答えが違う場合があります。

 

自己判断。難しいですね。

樹仁成造でした。

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive