Blog

2014/03/05
Blog

家造りのタイミングって?

こんにちは、えいたろうですhappy01

 

3月に入り、すこしは暖かくなってきたのですかね…

暖房を入れなくても過ごせる日も多くなってきました!

 

よく見るテレビ番組で

家電についてトークをするトークバラエティーがあります!

皆さんご存知だとは思いますが…happy02sweat01

 

 

そのときに生まれた、名言かどうかはわかりませんが

こんな言葉があります!

『買いたいときが買い替え時!』

 

僕は、住宅にも一理あるんじゃないかなと思いますflair

…買い替えることは無いとは思いますが

 

家を建てたいと思ったとき

それは、建てるべきときなんじゃないかなと思います

・お子さんが大きくなってきて、一戸建てに住みたい

・家族構成が変わってきて、賃貸アパートでは住みにくい

・周りの方も建てられて、自分たちも建てたい

色々な理由はあるとは思います

 

「家電みたいに、簡単にできるものじゃない!!」

 

確かに、金額的には家電に比べて全然違います

でも、

家電と同じ面もたくさんあります

 

・住宅の性能は日々進化します

・どんな素材がよいか、それも日々変化します

・間取りの要望も、建てる人が多くなると、進化します

 

住宅も日々進化しています

 

また、昨今の消費増税にもあるように

そのときのタイミングで支払い総額が変わります。

ちょっと経てば10%にもなります

 

その先、10%以上になることもあるかもしれません

 

 

住宅ローンの金利も今後どうなるかはわかりません

もっと下がる?

このまま低金利で続く?

急に上がるかも?

 

考えているうちに

年齢は重ねるばかり…

 

 

『家を建てたい!』

そう思ったときは

まず、見学会に足を運んでみてください!

そして、ただ建物を見るだけでなく

建てたい気持ちと不安を伝えてください!

 

グルービーホームでは

様々なご要望やご不安にも

対応させていただきます!happy01

 

迷っている方がいらっしゃれば

お気軽に聞いてみてください!

もしかしたら、

今が建てるタイミングなのかもしれませんrock

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive