Blog

  • HOME
  • ブログ
  • おすすめ情報収集方法①~インスタグラム編~
2020/09/19
住宅アドバイザー・アシスタント

おすすめ情報収集方法①~インスタグラム編~

おすすめ情報収集方法①~インスタグラム編~

みなさんこんにちは!

住宅アドバイザーの磯野です(^^

 

 

9月も、気づけば後半戦・・・。

 

 

秋の心地いい空気が大好きですが、秋はすぐに終わってしまうので少し寂しい気もします。。🍁

 

 

 

さて、今日は題名にもある通り、お家づくりをするときにおすすめの情報収集方法をお伝えいたします!

 

 

一生に一度の家づくり・・・🏠

こだわりたいですよね!失敗したくないですよね!

 

 

そんなとき、どんなデザインがあるのかな?どんなことに気を付けて家づくりを進めていけばいいのかな?

そんな情報を知りたいときに、ぜひぜひ活用していただきたいのがみなさんおなじみInstagram★★★

今日はそのInstagramでのおすすめの活用法を2つお伝えいたします!

 

 

 

①おすすめ!ハッシュタグワード集

 

よし、インスタでおしゃれなお家見つけるぞ!

 

・・・あれ、なんて検索すればいいんだろう?なんてことありませんか??そんな方に、参考にしてほしいおすすめの検索ワードをピックアップしました!ぜひぜひ、気になるワードで検索してみてください(^^)/

 

■デザイン

#無垢材の床 #木目天井 #モールテックス #アクセントクロス

これから20年30年住んでいく家。こだわりのたくさんつまったお家にしていきたいですよね!

グルービーホームの1階の床は、#無垢材の床 を使っています。本物の木のあたたかみを大切に、家づくりを進めていくのもいいかもしれませんね。

 

■リビング

#吹き抜けリビング #壁掛けテレビ #小上がり和室

リビングは、家族だけではなく、お客様もいらっしゃるところです。ぜひ、自慢できる素敵な空間をさがしてみてください!

 

■導線

#家事導線 #洗濯導線 #生活導線 #家事ラク導線

家は、デザインだけではなく、住みやすさも大切です。住みやすさをよくするアイディアがいっぱい載っているので、参考にしてみてください!

グルービーホームの家づくりは、デザインだけではなく、使い勝手も大切にしています。ぜひ、一緒に自分に合った間取りを考えていきましょう!

 

■住んでみて

#やってよかったこと #こだわりポイント #失敗しない家づくり#後悔ポイント #残念ポイント

やっぱり家は、住んでみないとわからないことがたくさんあります。このハッシュタグワードでは、実際に住んでみて感じた本当の声を聞くことができます!そんな工夫や、デメリットもあるんだ~と参考にしてみてくださいね!

 

 

 

②マイホーム日記って!?

みなさんは、マイホーム日記をご存知ですか?📚

マイホーム日記とは・・・

・ハウスメーカーや工務店の決め方

・引渡し後にどんな手続きがあるのか

などの情報を、日記のようにインスタグラムに載せてくれています。

過去に家づくりを進めていた先輩から、いろいろ教えてもらうことも大切です!

 

 

そんな、役に立つ情報がたくさん載っているのが #マイホーム日記 です!

 

どこのハウスメーカーがいいかな?工務店ってどうなんだろう?

・・・いろんな情報をまずは、インスタグラムから収集してみるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

■最後に・・・

初めての家づくりで、もしかしたら今は不安のほうが大きいかもしれません。

 

 

でも、家づくりは本当に楽しいです!

 

 

どんなデザインにしよう、どんなキッチンにしよう・・・。そうやって考えている時間が、家づくりを思い返すと一番楽しかったりします。

そんなふうにたくさんのこだわりが詰まった家に、これから家族の思い出もたくさん増えていくと思うと、心がワクワクしませんか?

そんなお家づくりをするお手伝いをさせていただければと思います。

 

 

まずは、グルービーホームっておしゃれだけど実際どうなの?地震対策は大丈夫?予算的にどうなんだろう?

少しでも気になられている方はぜひ1度、お気軽にグルービーホームにお越しください!

 

 

 

グルービーホームでは、これからどんなハウスメーカー、工務店で家を建てるにしても大切な、

「家づくりの進め方」について、まずはお伝えさせていただきます!

 

 

それ以外にも、今不安に思われていること、進めていく中で相談したいこと、たくさん教えてください!

 

 

長文となってしまいましたが・・・最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive