Blog

2020/10/20
お役立ち情報

メンテナンスお役立ち情報

メンテナンスお役立ち情報

こんばんわ。

 

今回はクロスのメンテナンス(裏技)になります。

 

自邸も築3年になり、我が子のやんちゃっぷりで壁に落書きされ放題で放置していましたが、今回拭いても消えない落書きを目立ちにくくする裏技を教えます。

クレヨンや色鉛筆なら消しゴムで消えるのですが、油性、水性のペンはもう何しても消えません。。

消えないものは重ねて塗る。

ペンテルのホワイト色でなぞって塗っていきます。

何回か重ね塗りをすると

少しづつ目立ちにくくなってきます。

なかなか目立ちにくくなりました。

ただ角度によってはうっすらペンの塗料が見えますが、あくまでも応急処置で。

 

最近はリフォーム用でクロスの上から塗れる塗料や漆喰などあるため、子供が大きくなって落ち着いたら我が家もやってみたいと思います。

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive