Blog

  • HOME
  • ブログ
  • USJ ~ハリー・ポッター&ハロウィン~
2014/11/20
Blog

USJ ~ハリー・ポッター&ハロウィン~

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

 

 

 

こんにちは。

IC永井です。

 

 

 

11/9(日)にUSJへ行ってまいりましたup

 

目的は下記の二つ。

①ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターのホグワーツ城潜入

②ハロウィンホラーナイトでゾンビ体験

内容盛りだくさんなので、今回は①のレポートをいたしますsmile

 

 

 

まずウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターとは。

ハリーポッターの世界を再現したエリアで、シンボルのホグワーツ城や

ハリー達が物語の中で飲んでいたバタービールを味わうことが出来ますbeer

 

potter-01.jpg

 

写真は雨のホグワーツ城。

なんだか雰囲気ありますね!!

 

 

 

人気エリアのため長蛇の列ができるという事前情報があったので、入場開始早々猛ダッシュ。

9:30にはエリアに入ることができましたが、それでもホグワーツ城のアトラクション

「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」は240分待ちでしたwobbly

 

日が暮れる…と思いきや、並んでいる途中で聖歌隊がハリーポッターの曲を

歌ってくれたり、肖像画が語りかけてくるなど様々な工夫がなされております◎

potter-02.jpg

 

 

 

こちらのアトラクションは最新技術の4K映像で、

空飛ぶ座席に乗ってハリー・ポッターの世界を巡るというもの。

ドラゴンに襲われたり、クィディッチを体感したりとなかなかスリリングで、

大人が乗っても楽しめるアトラクションでした!!

しかし…座席が上下左右いろいろな方向に回転するため、乗り物酔いに注意です…coldsweats01

 

そしてお土産には、あの有名な…

 

 


potter-03.jpg

百味ビーンズをチョイスnote

かわいらしい見た目に売れ行きも好調のようです。

味は………勇気のある方はお試しあれ。

(※永井は「耳あか味」を食べた後、泣きながら熱々コーヒーを一気飲みする羽目に。笑)

 

 

 

ではでは、次回ゾンビ編もお楽しみに。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive