Blog

  • HOME
  • ブログ
  • USJ ~ハリー・ポッター&ハロウィン~ ②
2014/12/04
Blog

USJ ~ハリー・ポッター&ハロウィン~ ②

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは!IC永井です。

 

2,3日前から急に寒くなってきましたsnow

もう12月ですものね。最近暖かかったせいか余計に寒く感じられます…。

 

さて、1ヶ月前の話に遡りますがUSJレポートです!

今回は前回の永井ブログの続きで

②ハロウィンホラーナイトでゾンビ体験

について。

 

まずハロウィンホラーナイトとは。

簡単に説明すると、

◆100体ほどのゾンビがパーク内に出現。目が合うと襲い掛かってくることも。

◆アトラクションがホラーバージョンに変更され、普段と違った雰囲気を楽しめる。

 

夜になるとパーク内の照明が普段より落とされ、暗闇の中をゾンビが歩き回ります。

チェンソーの音がする…と振り返ると、ジェイソンが後ろに立っていたり…

リアルな仮装をしている一般客も多いので、パーク内がゾンビだらけに!

 

danger下記閲覧注意danger

 

 

↓↓↓

 

 

potter02-01.jpg

 

potter02-02.jpg

 

私がホラーナイトで一番楽しみにしていたのが、ハロウィン限定のお化け屋敷、

「チャッキーのホラーファクトリー」です。

ちなみにチャッキ-とは、生身の体を手に入れるために人々を襲う恐ろしい人形のこと。

こちらのお化け屋敷、なんと怖すぎて小学生以下利用不可なのですshock

…どんだけ怖いの~!?

 

というのも、電動ノコギリがでてきたり…身体の一部が吊り下がっていたり…

かなりグロテスクで小さなお子様が見たらトラウマになりかねない内容なのです。

 

中でも一番怖かったのが、引き摺り込みでしょうか。

ガスマスクを被ったスタッフが一般客を吟味し、

選ばれた一人が突然扉の中へ引き摺りこまれるというパフォーマンス。

恐らく選ばれる人は一般客に扮したスタッフなのですが、自分だったらどうしよう…

という恐怖心に襲われましたcrying

 

いや~怖かった…。

 

そんなパーク内、場違いにたたずむ大きなツリーに癒され、帰路につく永井でした。

 

potter02-03.jpg

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive