Blog

2015/01/18
Blog

オンリーワンの衣装・家具

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちはhappy01

先日家族とシルク・ドゥ・ドレイユの

『OVO』を見に行ってきましたchick

photo01_l.jpg

(OVO HPより)

 

「虫の世界」のお話で、

いろいろな虫たちがすごい芸をしてましたsign01

「すごーい」と言っているうちに

2時間半過ぎてしまったのですが、

鍛え抜かれた肉体と曲芸よりも

気になってしまったことがありました。

 

衣装と舞台装飾の色使い、テクスチャーがすごいrock

 

後から調べてみたら、

シルク・ドゥ・ソレイユの衣装は

”満足できるものができないから”という理由で

外部には発注せず、自分たちで作成しているようです。

デザイン・染色と縫製を専属スタッフが下着から

作成するなんてこだわりを感じますね。

 

住宅でも

既製品のキッチンや置き家具じゃ満足できない。

自分の使い勝手の良いキッチンと家具を造作でつくる、

という感覚でしょうか。

 

私も自宅で、スツール脚を彫刻刀で削り、

デスク脚に合わせた模様を作成中です。

模様ができたらオイルを塗って、とまだまだ工程は長いcoldsweats01

 

夏から初めてもう半年以上経過・・・。

 

売っていないなら自分で作るしかない。

とは思うものの、自分で作るって大変ですね。

 

みなさんもプチDIY楽しみながらすすめましょうpaper

 

 

 

岡崎市の注文住宅、新築木造、健康住宅のグルービーホーム

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive