Blog

2015/02/06
Blog

リフォーム着工

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

コーディネーターの森下です。

 

最近リフォーム物件の工事が始まりました。

工事に入る前に何度がお伺いしてきました。

築40年くらいとのことで、床鳴りがしたり、手摺がグラグラだったり

なんといってもお施主様の一番の悩みは水廻りが寒いとのことでした。

確かに浴室は北側にあり窓も大きく、総タイル貼りで入るときはきっとつま先立ちなんだろうな~

と想像してしまいました。

 

しかし、壊すには惜しく、素敵shineなものもたくさんありました。

 

IMG_2239.jpg

こちらは床の寄木張り。

クッションフロアで同じようなプリント柄を見たことはありますが、

本物にはなかなかお目にかかれませんeye

とってもクラシカルです。

大工さんも「これはスゴイ!!」とのことでした。

 

 

IMG_2240.jpg

照明のスイッチがこんな感じです。

今の機能的なものに比べとってもシンプルです。

最近、敢えてこういうのを好まれる方多いです。

リバイバルですね。

 

他にも室内の建具なんかもとっても素敵でした。

 

もうすぐ打合せも終わるため、完成を楽しみにしたいと思います。

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive