Blog

2015/02/08
Blog

古き良きもの

~~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~~

 

こんにちは、スワです♪

近頃寒いですね!

あまり外に出たくなくなるこの頃ですbearing

いやいやそれではいけない!

ということでお出かけしてまいりましたshine

静岡県の先端?の御前崎に海鮮丼を食べに行きました!

御前崎でしたことといえば海鮮丼を食べたことだけ笑

IMG_6079.jpg

なぜそこをチョイスしたかというと、さほど理由はないので割愛coldsweats01

海鮮丼はおいしかったです

IMG_8570.jpg

そのあとは1hほど移動して・・・

竜ヶ岩洞の鍾乳洞へshine

岩を愛でるのが大好きな私にとっては、最高のリフレッシュ空間ですlovely

待ち受け候補の写真を大量に手に入れました♪

IMG_2623.jpgのサムネール画像

IMG_5934.jpg

そこかしこに素敵な岩肌があるのですが、

たびたびこんな壁が部屋にほしいなぁとか、

あ、ここでずっと寝転んでいたい・・・

素敵な静寂の空間だなぁ・・・などなど

理想の空間を妄想していましたconfident

 

日本では「木」が主流ですので、あまり「岩」は使われませんよね。

風土や暮らしやすさなどの家に求める機能性を全く無視するならば、

こんな岩に囲まれる家が理想ですshine

テレビでもよく取り上げられる、ポルトガル モンサントの岩と融合した家です!

24556-08.jpg

残念ながら室内側の写真はございません。

ソファの隣にまで岩がせまってきていて、

山の斜面なので致し方なさそうにダイニングが段違いになっていて、

それでいて少し照明が暗くて、暖炉が燃えていたら素敵です!!

ただ住むのは難しいです。

別の国ではこのようなセカンドハウスを持っている方が特集されていました!

憧れる!!

でも住みたいのは木造です!!笑

 

これは極端な理想ですが、注文住宅を考えている方なら、

これぐらい振り切った理想を抱いても良いかと思います。

その理想をそのまま造らずとも、

日常の家にその要素をいれてくのも素敵です。

まずは実現可能かはさておき、

何が好きなのか、何が理想なのかたくさん妄想していただき、

その上で、日常を営むために求める要望とブレンドしていく・・・

 

機能性や家の性能は第3者でもアドバイスできますが、

「理想」や「好み」は建てる人によりますshine

みなさまのたくさんの「理想」や「好み」を聞くのを楽しみにしております!

みなさまも自分の理想を見つめなおしてみながら、よい家造りをshine

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive