Blog

2015/05/02
Blog

昭和レトロ

~~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~~

 

こんにちは、スワです♪

春は新しい出発の季節ですねshine

グルービーホームでも、今日から営業に新人さんが加わりました!

どんどん平成生まれが増えていきますね!

はきはきとした元気な様子をみて、自分が入社したときのことを思い出しました。

こんなにさわやかだっただろうか?笑

フレッシュな勢いをいただいて私も気を引き締めたいと思いますconfident

 

さてそんな平成生まれのお話の次には・・・

懐かしい昭和レトロなお話を・・・

 

先日S様邸のお引渡しをいたしましたshine

インテリアコンセプトは「昭和レトロ」!!

ほっこり懐かしくなるような、なんだか帰りたくなるような、

そんな魅力を秘めた昭和レトロな癒しをテーマにconfidentshine

S様との打ち合わせでも、そんな懐かしい空気を感じてとても癒されました♪

 

まずはなんといってもこのスイッチ!

一部から、まだあったのか!との一言をいただきました笑

201404_細井邸 スイッチ.jpg

ネームプレートがないので、どれがどちらのスイッチかは記憶が頼りです!

そこがまた懐かしい♪個人的には大好きなデザインですshine

カフェテイストの方にもおすすめです♪

ご要望の方はぜひ、「あの昭和レトロな黒スイッチ」とお伝えくださいwink

 

こちらも懐かしいものが・・・

雰囲気だけではなく・・・

201404_細井邸 WC O-WSH2.jpg

水栓のココ!!

201404_細井邸 WC O-WSH2-2.jpg

水を出すためにひねるたびに懐かしいshine

ちなみに、濡れた手で蛇口を閉めるたびにカウンターが濡れることを防ぐという点で、

とても機能的かつお掃除が楽なデザインです♪

ただ遊びに来たお子さんのお友達が困るかもしれませんねcoldsweats01

 

最後の写真はこちら!!

LDKのメインを彩る製作建具ですshine

201404_細井邸 O-DR3.jpg

インテリアコンセプトによっては既製品では思うとおりのデザインがないことも多いですwobbly

そんなときには想い描くコンセプトやデザインを、オリジナルで生み出すのも素敵ですねhappy02

よりいっそう、S様の好きな「昭和レトロ」な雰囲気になったのではないでしょうか?

「昭和レトロ」が好きといっても、人によってイメージは違うこともありますよねshine

コーディネーターとの打ち合わせの際には、

ぜひみなさまの想い描くイメージをお伝えください♪

 

それではみなさまも良い家造りをshine

そしてS様、お引渡しおめでとうございます!

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive