Blog

2015/07/30
Blog

Low-Eガラス

~~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~~

こんにちは。

 

今日も本当に暑かったです。

午前中、リフォームのお客様とご自宅で打合せでしたが

外壁や玄関ドアを決めるためどうしても現状を見ながらということで

外に出ていただき炎天下sunでの打合せになりました。

汗が滝のように流れるとはこのことですね。

 

最近はサッシがLow-Eガラスになっていることが一般的になってきました。

この尋常でない暑さには必須になってくるかと思います。

 

Low-Eガラスには『遮熱タイプ』と『断熱タイプ』があります。

 

簡単に説明しますと

『遮熱タイプ』2枚あるガラスのうちの室外側を金属膜でコーティングし、

太陽熱をカットします。

冷房効果を高めますので、日当たりがよく暑くなりそうな窓はこちらがお薦めです。

   ↓ ↓ ↓

shanetsu.jpg

 

 

 

また『断熱タイプ』は『遮熱タイプ』とは反対で

室内側に金属膜のコーティングをすることで

室内の暖房熱を逃がさないガラスです。

  ↓ ↓ ↓

dannnetsu.jpg

 

 

省エネにもなりますので、新築の際は是非上手く使い分けてください。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive