Blog

2015/10/28
Blog

ペイント

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは。

コーディネート課です。

人ぞれぞれですが、生活の中で何かにすれて汚れたり、破れたり、環境の中で浮きがでてきたりなど、

住み始めて、最初に気になってくるのが壁紙クロス。

リフォームでも水廻りの次に要望の多いクロスの張り替え。

部屋のどこか一面だけでも色柄をクロスで変えることは珍しくありません。

壁が部屋の印象をガラリと変える力を持っているのはコーディネートしていて実感します。

しかし、汚れた、破れたからといってクロスを張り替えなきゃなんてことはありません。

リフォームであれば、今のクロスの上からペイントor塗るものがあります。

 

グルービーでおすすめしている塗材はダイアトーマスです。

原料は化石。

調湿効果が高く水溶性なのでもちろん健康塗り壁材です。

補修や色替えもさらに上から塗るだけ。

比較的簡単なのでお施主様ご自身で塗るなんてこともあります。

201408_大谷邸 WC1.jpg

↑お施主様(奥様と子供たち)がトイレの壁4面をご自身で塗ったダイアトーマス。

子供の手形や名前などもありました★

 

子供室を将来的にペイントしようとお考えなら、ペイント専用壁紙、ルナファーザーをおすすめします。

ドイツ製の環境にやさしい紙クロス。

1回貼れば、7~8回塗り重ねすることができるので長期間使用できます。

その上へのペイントはケリーモアをおすすめします。

建具などにも簡単にできるペイントアート。

ちょっと前のブログでは、黒板塗料なども紹介していましたね。

グルービーでは、環境、人にやさしい自然素材のものをたくさん扱っているので是非ご相談くださいね。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive