Blog

2015/11/21
Blog

モダンの種類

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは!

 

住宅アドバイザーの嶋内ですhappy01

 

 

 

前回はモダンの意味について記事を書かせて頂きました。

 

知っている様で知らない!?モダンの意味は前回の記事を見てみて下さいね^^

https://groovy-home.jp/oldblog/001934.html

 

 

 

前回の記事の最後にモダン焼きって!?!?

 

と、載せさせてもらいましたが、調べてみました!笑

 

 

 

お好み焼きはどうやら、すべての具を生地に混ぜて焼く関西風と、そばや生地、具を重ねて焼く広島風に分かれるみたいです。

 

で、その二つをミックスしたようなものを「モダン焼き」と言うみたいですね。

関西風のお好み焼きに、そばをはさんだようなスタイルです!
 

 

 

 

そんなモダン焼き。もちろん「現代的な」「ハイカラな」というような意味もあるみたいですが

ホントの所、「盛りだくさん」という言葉を拾って【モダン焼き】って言うみたいですsign03sign03

 

 

 

はい。家の話には全く関係ありません。笑

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

今回はモダンの種類を説明させて頂きますね。

 

 

グルービーホームの家は大きく分けて3つの種類に分類されます。

 

 

 

・スタイリッシュモダン

008-GH1129_mini.jpg

 

 

・ナチュラルモダン

024-GH1129_mini.jpg

 

 

・ジャパニーズモダン

033-GH1129_mini.jpg

 

 画像をクリックすると大きくなります。

 

 

写真からなんとなくイメージは出来るとは思いますが、

 

スタイリッシュモダンはお洒落でカッコイイ、少しメンズテイストなデザインです。

 

ナチュラルモダンは木の質感を全面に出し、明るく暖かいイメージです。

 

ジャパニーズモダンは日本古来の和風なデザインと現代的なデザインを融合させた、落ち着きのあるイメージです。

 

 

 

もちろん上記以外も様々なデザインはありますが、大きく分けるとこの3つの種類に分かれます。

 

 

 

 

 

 

~~~あなたはどれがお好きですか?~~~

 

 

 

 

家造りを始める・進めるにあたって、

自分の好きなイメージを持つ事。ご家族と好きなイメージを共有し合う事により

家造りが楽しく、より具体的になってくると思います。

 

 

是非、考えてみて下さいねconfident

グルービーホームの展示場グルービーホームの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive