Blog

2011/03/12
Blog

樹仁成造です。

今日はこの話題に触れないわけにはいかない。

 

地震のはなし。

衝撃だったのは津波の脅威。

 

本当に多くの方が無事でいることを

願わずにはいられない。

何も出来ない自分が歯がゆい

 

阪神淡路のときにタンスを押さえたことを覚えています。

子供も小さく、何が起きたのか理解するのに時間がかかって

テレビをつけて、本当にびっくりしました。

 

『地震が来る!来る!』って言われ続けて何年がたつのだろう

この業界に入って20年ぐらいになるけど

入った当初から言われてた

それを話の中心にして

耐震性を話題にして

一生懸命お客様に説明をした

 

でも、どこか来ないんじゃないかとも思っていた

 

まだ、どんな状況か全体の把握が出来てないので

確かなことは言えないけど

直下型の地震の怖さとは違う

もうひとつの恐怖が存在することに気づかされた

 

東海地震、東南海地震、南海地震

直下型ではなく、海で起きる地震である。

本当に来るのだろうか?

 

来る来ないではなくて備えることを考えたい。

地震だけではなく

原発や火事

 

以前から気になっている

浜岡原発のことを次回は書きたい。

 

今日はこの辺で…

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive