Blog

2016/02/09
Blog

35年1%

~愛知県岡崎市・安城市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちはhappy01 

先日、東浦町で土地契約されるお客様がいらっしゃったので本当に、偶然、知る事ができたのですが、

とある信用金庫で 『全期間固定金利 最長35年まで 1.00%』

という、営業として衝撃的なプランを打ち出している信金を知りました!

住宅金融支援機構の「フラット35」はありましたが、民間独自では初めてではないのでしょうか…??

 

今月のフラット金利は『1.18%』、信金は『1.0%』

例えば『3500万円借入、35年返済』の時の総返済額を比較してみると、

〇フラット35 42,740,310円

〇信金     41,495,820円

その差、1,244,490円。

 

ちなみに、巷の銀行・信金の固定金利は0.9%とかありますが…

10年固定『0.9%(10年ごとに0.5%上がるとしたら…)』、信金『ずっと1.0%』と仮定してみると

 *この数字はとりあえずで設定しただけです。今後どうなるかはわかりませんが、必ず増減はするはずです。

〇10年固定 44,001,878円

〇信金   41,495,820円

その差、2,506,058円。

 

こんなに差が出るんですね…!

 

たったこれだけの比較でわかる事は、

・35年間ずっと金利が変わらない金利プランは一般銀行や信金には無い(と思われる)

・金利上昇があると仮定すると、ずっと1%はお得!(になるはず)

・金利が少し違うだけで大きく総支払額が変わる

ですね!

 

とはいうものの、“今月だったら”、“〇月までに融資実行したら”、“△△にお住まいの方だったら”などと、

金利が決まるまでたくさんの条件がついてきます。

またご年収、お勤め先、自己資金額によっても金利条件や、そもそもの借入可能額も変わってきます。

 

自分だったらどうなのだろうか、どれくらい借入できるのだろうか、借入しても将来安心なのだろうか…?

などと、何か知りたい・心配な事がある方はぜひグルービーホームにお越しください!

 

FPセミナーや事前審査、そこから続く家作りの進め方についても、

ご相談をお受けしておりますshine 

次回見学会は『2月13日、14日 in 西尾市』となっております。

相談と合わせて建物もぜひご覧いただきたいので、気になる方はお電話にて。

0120-968-373

もしくはウェブより、お問い合わせください☆

https://groovy-home.jp/reservation/

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive