Blog

2016/04/24
Blog

土地探しの落とし穴・・・

~愛知県岡崎市・幸田町の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは、えいたろうですhappy01

4月に入り、暑いと感じる日も多くなってきましたね!

 

 

今日は、土地探しに関わるお話しをhappy01

 

土地から家づくりを進められる方は、

建物だけでなく、

土地の契約や引渡しがあります!

 

土地から探されて、もう家を建築中の方や、

すべにご入居済みの方は、

「そんなことあったな…confident

 

これから、土地を探して家づくりをされる方は、

「そんなこともあるんだ…think

 

と思っていただければと思いますが、

 

“ローン特約期日”

 

というのが、土地の契約の際に伝えられます!

 

 

簡単にご説明しますと、

 

『その日を過ぎて、ローンが借りることができない、もしくは希望額に達しないため土地を購入できないとなった時、

違約金が発生する。』

 

そんな重要な期日です!

 

!?

 

気づかずに進まれている方も多いですが、

かなり重要なことです!!

 

やっと見つけた希望の土地に、

これから夢のマイホームの計画を立てるというのに、

そこで建てることができないだけでなく、

違約金を払わなければいけないという…sweat01

 

ちなみに、その期日までに住宅ローンの関係で購入できないとなった場合は、

契約が白紙撤回となります!

 

 

土地探しは、しっかりスケジュールを知っておかないと

失敗するおそれがたくさんあります!

 

「うちの家庭は銀行で事前審査が通ったから大丈夫!!」

 

それは間違い!!paper

 

ローン特約期日は、

住宅ローンの本申込みが通っていなければいけません!

事前審査は通っても、本審査が通らないことも十分にありますからね!

 

 

土地からの家づくりは、

知らないといけなことがたくさんあります!

 

しっかりと、スケジュールを頭に入れて

進めていかなければいけませんflair

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive