Blog

  • HOME
  • ブログ
  • 機能性とデザイン性がさらに進化しています!
2016/04/27
Blog

機能性とデザイン性がさらに進化しています!

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは。

コーディネート課です。

 

今日は、私が担当しているリフォームのお客様のお話をさせてください。

リフォームのきっかけとなったのは、兄弟家族が休日に遊びに来る休日に

大勢でダイニングを囲んでリビングでくつろぎたいという思いからでした。

現在の間取りはDKとLが離れていて、LDKを繋げて、水廻りを新設して、それに

伴い床材や内装クロスを貼り替えてという、リフォームでもっとも多い要望の一つです。

ヒアリングの中で、そのご家族は大勢で集まって、子供が寝るためにリビングをでると

一斉に家族全員たばこを吸うということ。

それはもう煙で部屋が曇るほどに好きなんだとか。

なので、今お住まいの壁クロスは見事に黄なりに着色されていました。

そのお話しを聞いたときに頭に浮かんだのは「エコカラット」

エコカラットは土壁をルーツに珪藻土と比べても優れた空気清浄力があります。

さらに、このご家族はワンちゃんも家族の一員なので、まさにぴったりだなと思いました。

Flash-18.jpg

※メーカーのカタログからの画像です。

 

久しぶりにエコカラットのカタログを手にしたのですが、機能性はもちろんのこと

商品のバリエーションが広がっておりました。

インテリアに合わせて、テクスチャーやカラーを組み合わせながらコーディネートできます。

Flash-17.jpg

Flash-19.jpg

※メーカーのカタログからの画像です。

 

もちろん、新築でも調湿効果や消臭を狙って取り入れることもあり

同等機能を求め、塗り壁にするより価格を抑えることができます。

気になった方は、お声おかけください。

今日はこのあたりで、、、それでは、また。

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive