Blog

2016/06/23
Blog

サンプル作成

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちはhappy01

コーディネート課ですnote

 

とあるお打合わせのために最近こんなサンプルを作りましたshine

IMG_9714.jpg

こちらは外部の柱そのもののカットサンプルを作ってもらい、

塗装屋さんに届け、

2面ずつ計6色塗ってもらいましたhappy01

いままではなかったサンプルなのですが、

徐々に皆様のイメージづくりのお手伝いができるサンプルをご用意できればと思っております!

 

外壁の色を決めるときに、

ベースの色 / アクセントの色 / 木部の塗装色

を選んでいただくのですが、これがまたイメージがしにくい打ち合わせでもあります。

なんてったって外壁面積は広いので、室内に比べてなかなか想像しにくいと思います。

CGパースもお見せしますが、

色だけでなく、質感や凹凸の具合でも陰影がでて雰囲気がかわりますsign01

そのため外部の色を決める際には、なるべく一度外でサンプルを見てもらい、

実際の色や印象の確認をしていただいていますshine

冒頭のサンプルもこの打ち合わせの際に活躍しました♪

木部は樹種そのもののお色味がありますので、

着色する際にも影響がでてなかなか味のある色になりますlovely

 

ちなみに柱のサンプルはさすがに本職の業者さんに作成してもらいましたが、

ウッドデッキ材や床材など小さいサンプルだと、

たびたびコーディネーターがサンプル作成をしておりますshine

 

事務所の廊下で新聞紙を広げて塗っているのですが、

隅でうずくまっているので、座敷童かとなかなか驚かれます笑

ひそかに楽しいです!!

 

またみなさんの家造りのお手伝いができるようなサンプルができたらブログにアップさせていただきますhappy02sign01

それでは良い家造りをconfident

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive