Blog

2016/08/25
Blog

羽目板

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは、コーディネート課ですshine

 

最近は暑い日が続いていますね!

コーディネーターの場合は現場にいる時間よりも事務所の時間のほうが長いので、

外に出るとだいぶ暑さにやられます笑

社内検査の現場に監督・コーディネーターのみんなで行ったときに、

「暑い!」と私が叫んだ隣で、

「涼しい!」と監督が叫んでいましたcoldsweats01

直射日光の攻撃がない幸せを大事にしようと思います笑

 

さて事務所の多いコーディネーターも、度々現場に足を運んでおります。

先日、西尾市の現場に行ったのですが、ちょうど大工さんが羽目板を施工中でしたshine

061.jpg

一枚一枚丁寧にはめてくれていますshine

ちなみにこちらの羽目板は、木目の色ムラ感が生かされるように、

現場で大工さんが並び順を調整してくれています!

作業の横には、現場でカットした羽目板の山が!

062.jpg

こちらの羽目板はビスが目立たないように接続部の隙間からななめうちしているのですが、

それ以外にもビスが目立たない工夫があります♪

064.jpg

ビスの頭に羽目板に近い色が塗られています!

他にもホワイトやこげ茶もあり、大工さんが色合いを合わせて施工してくれていますhappy01

 

他にも尋ねるといろいろ教えてくれる気さくな大工さんですshine

施工中のお施主様も足を運びやすいと思いますので、

ぜひ大工さんとも交流を深めてみてください♪

 

それでは良い家造りをhouse

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive