Blog

2016/09/01
Blog

風の通り方

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 


こんにちは。A2ですcat

 

 

本日から9月!ということで、

なんとなく、少し前よりは涼しくなってきたように感じますねshine

個人的には、まだ9月にプールに行く予定があるので

涼しくなりすぎも悩みどころなのですが…sweat01(笑)

 

さて、本日完成した現場の検査に行ってきましたが、

空調がなくても、とてもいい風が入ってきて涼しかったですhappy01

リビングに吹抜があるお家だったので

1階の大きな窓から入ってくる風が

2階にも行き届き、非常に快適でしたwink

 

1つ前のブログでも窓について触れていますが、

窓の性能も然りですが、

配置場所と種類、開閉方向によっても

風の通り方は変わってきますtyphoon

 

明るくて風通しの良い家にしたいsign01と思っても

具体的にどうやって窓を付けるのがいいかは

考えてもなかなか難しいですよねwobbly

 

ぜひ気になる点はご質問いただき、

お家づくりにお役立てくださいhappy01

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive