Blog

2016/09/10
Blog

断熱材のお話

~愛知県岡崎市・安城市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

9月になって過ごしやすくなってきましたね。夜は風がとても気持ちいいです。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので注意しましょう!

 

さて、今日は断熱材のお話をしたいと思います。

皆さん断熱材で思い浮かべるものは何ですか?

日本で最も多く使われているのがグラスウールという断熱材です。

安価ということもあり一番使われていますが湿気に弱いので壁内結露により

カビやダニの被害を受けやすいです。

 

断熱材にとって最も大事なことは劣化しないことです。初期性能はどれも大差は無いと思いますが

10年後、20年後に断熱性能が低下してしまっては意味がありません。

ましてや断熱材は一度入れたら交換するのは容易なことではありません。

そこでグルービーホームではポリエステル100%のパーフェクトバリアという断熱材を

標準採用しています。

この断熱材はヘタリに強く湿気を逃がす特徴があります。

200年で20%しか性能劣化しないので断熱性能は半永久的です。

カビやダニの心配もありません。まさに理想の断熱材だと思っております。

 

弊社の各ショールームにて実物が見れますのでご興味のある方はご来場お待ちしております。

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive