Blog

2016/10/13
Blog

現場巡り

~愛知県岡崎市・西尾市の注文住宅はグルービーホームへ~

 

こんにちは!

コーディネート課ですshine

 

朝昼夜でだいぶ気温差が大きくなり、着るお洋服も悩みがちな秋ですねmaple

現場に出掛ける日も、時間によって全く気温が違って、毎回驚きます!

さて先日も定期的な現場巡りに行って参りました!

 

コーディネーターとの打ち合わせで決めた内容は、

やっぱり現場が進むとともに気になってしょうがありません!

岡崎市竜美台のM様邸で最近仕上がっているのを発見した、手洗いカウンターshine

015.jpg

初めの図面では真四角だったのですが、

通り道のコーナーなので動線改善のために柔らかく弧を描くように変更しましたhappy01

安心して通りやすいうえに、ボウルとの距離も近くなって洗いやすそうです♪

実際に施工されたところを確認しても、素敵なデザインです!

 

もう一つ、施工途中の階段をご紹介!

踏み板の木部以外は真っ黒の塗りつぶしです

綺麗に塗りつぶされた黒が引き締まって格好良いですねーlovely

んー早く踏み板の養生もはがしたいですね♪

016.jpg

さて3階建てのおうちのこの階段、

蹴込部分も黒で珍しいのですが、

2階~3階に上がる階段だけ・・・

017.jpg

この通り黒に塗られていません!!

もちろんミスではありませんよーhappy01

プライベートのこの空間だけは、蹴込部分にアクセントクロスを施工します。

だまし絵のような柄が来るのですが、

めずらしい柄なのでいまから楽しみです♪

クロス貼りまで待ちきれませんshine

また貼られたところも写真を撮りたいなと思っていますlovely

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive