Blog

  • HOME
  • ブログ
  • リフォームではありません。新築です。
2016/11/14
Blog

リフォームではありません。新築です。

こんにちは。

コーディネート課です。

 

先日、豊田市のF様邸の引き渡しがありました。

こちらの物件は見学会をする予定でしたが、工期の都合上できなくなってしまいました。

しかし、とても素敵なお宅なので少しご紹介させてください。

 

現在お住まいの土地の一角を利用して、2世帯で建築した大きいお宅です。

リビング内にタタミコーナーがあり、リビングやダイニングスペースとしても使えるように

LDKの一角に畳スペースがあり、その延長上に土間スペースがあります。

土間スペースは外の縁側と一枚のガラスで隔てておりますが、一見繋がっているように感じます。

視線の先には、いつも鮮やかな緑が広がり、この季節は虫の音がとてもさわやかに聞こえてくる場所です。

LDKにいるととても心地よいです。

F様邸は現在お住まいの場所に、大きな鷹の木彫りの置物と、流木の飾りと、ランマがあり、

それを新築するスペースに持ってくるということがありました。

その置物が生かされるように設置する場所と固定場所、そして全体の色合いなど数回に渡り打ち合わせさせていただきました。

そして、引き渡し後、無事設置完了したという監督からのメールが。

まだ、既存デッキの移動などが残っています。

新築といえど、今まで大切してきたものそのまま持ってきたいという要望を反映したお宅となりました。

IMG_0014.jpg

201611_藤岡邸 ENT08.jpg

201611_藤岡邸 LDK05 JAP シストS-スギ柄.jpgのサムネール画像

201611_藤岡邸 LDK02 JAP シストS-スギ柄.jpg

斬新なトイレ。近未来がテーマの和室。

まだまだ、ご紹介したい場所は沢山ありますが、気になる方は直接スタッフにお声かけを。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive