Blog

2011/04/09
Blog

樹仁成造です。

今回はつぶやき

でも、ちょっと長い

 

考えてみたら

すごいバランスの上で生活してるんだね

なにが?

水道、ガス、電気、ライフライン関係

よくいう恵まれている?

当たり前に使っているものがなくなると困る。

 

公共工事で長い年月かけてつくって

長い年月かかるからまた補修して

計画的に計画通りに ……

 

地震は想定外だから

想定ってなに?原発は想定外だからいいの?

水道管は?ガスは?電気は?

今回の地震は本当にいろんなことを考える機会になったね

 

それぞれの考えで良いと思うけど

今後のためにという名目で

過剰になるのもどうかと思うけど

 

古代エジプトのナイルの氾濫は

作付けに必要な自然災害だとという説もあるし

 

核融合、核分裂みたいに

自然と呼べるのか解からないけど

始まってしまったら止めることができないもの

専門家に言わせると

本当は安全な原子力発電らしい

 

原子力発電所が建設されて

40年ぐらいのものが多いというし

誰が全体をみているのだろうか?

と、思えてくる。

 

人の力は小さくて弱い

でも、強いとも想う。

笑って話せる日は来ないと思うけど

10年後、20年後には

新しい街が被災地に出来ていると思うから。

 

でも、チェルノブイリの原発は

25年経った今でも多くの人が

放射能を制御するために働いている。

 

自然災害とは違うものなんだと

認識しなくてはならないと言ってる気もする。

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive