Blog

2011/04/19
Blog

先日の見学会での一幕

こんにちは。

代表の加藤です。

 

先日の若松町の見学会に来られたあるご夫婦から聞いたお話。

 

そのご夫婦は、(まだ結婚してませんが、いずれするであろう)息子さんのための土地探しと、

そこに建てる家をどんなんにしようかと、以前グルービーホームの見学会に参加された方で、

なんとなくうまが合い、見学会そっちのけで雑談をする仲になってしまったのですが、

先日はひょんなことから、そのご夫婦の失敗談に話が及びました。

 

元来、いわゆる普通のリフォームよりは、デザインに長けたリフォームをしたいと考えていたご夫婦でしたが、

『リフォームはアフターも大事だ!』

という考えもはたらき、リフォームにおいて大手の有名会社にお願いしたらしいです。

 

契約前に、

「自分たちはいつもその会社がやるリフォームよりも少し凝ったデザインを希望しているができるか?」

と、営業に聞いたところ

「お任せください!!!」

とのことだったので、印鑑を押したそうです。

 

しかし、実際は…….。

 

ここまで書けばあなたもお察しのとおり…

 

ご夫婦の意向がまったく伝わらないまま工事が始まり、

自分たちの「ああしたい」「こうしたい」はほんの少し実現できたが、

価格も当初に比べてかなりオーバーしていたようです。

 

さらに、

「やっぱり納得いかない」

ということで、リフォーム完了後引渡しを受けた後、

違う会社に頼んで数箇所リフォームしなおし更なる出費を重ねたとのことでした。

 

そんな思いから、息子さんが建てられる家を造る会社は、

自分達の目で確かめて、大丈夫だと思うところで造らせたいとの思いから、

いろいろと回っているそうです。

 

確かに、自分達の家のリフォームについては残念でしたが、

息子の家は失敗しないといろいろな会社を回り

そしてこの話を大きな声で笑いながら話してくれた

 このご夫婦はすごいパワーの持ち主だと思いました。

 

来月からの見学会にも是非ご来場いただき、

また、パワーを分けていただきたいです!

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive