Blog

2011/07/02
Blog

樹仁成造です。    

樹仁成造です。

 

何が正しいのか?

自分で判断しなくてはならないのに

自分で判断できない。 crying

 

何の話?

住宅で言えば、例えば耐震性 coldsweats01

どれぐらいの地震を想定すればいいの?

 

『 想定 sign01

どっかで聞いたぞ ~~~~。

想定外を想定する。 sign02

 

まったく意味が解かりません。

『 折り合いをつける。』 confident

なんとなく解かる気がする。

家族のことに関して、安全性とかに

『 折り合いをつけても良いの?』

ますます、解からなくなってきました。catface

 

『 自分基準。sign03

自分の考え(家族の考え)が正しいかどうかは別にして

自分基準を作らないといけない。

 

反論はあると思うけど

予算に合わない基準ってあると思う。

自分の予算内での優先順位とか難しいよね think

 

安全 → 安心 → 快適 → 趣味 → 夢 → 

優先順位も難しいですね。

 

耐震性は命に関わることなので

優先順位は高く。

書斎は命に関わらないので

優先順位は低く。

 

生活をしていく上で

幸せを感じる時や満足を味わう時はそれぞれ

暑い寒いの優先順位は?

 

やっぱり 『 自分基準をまとめることが大事。』 かな~

それには考える材料がいるよね

資料も欲しいし ………

 

それを集めたり、調べたりするのが

私の仕事です。

 

ではまた。

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive