Blog

2011/09/17
Blog

ご注意!

こんにちは、浅生ですclover

 

みなさんsign01現在、ご実家にお住まいですか?

アパート・マンションにお住まいですか?

 

先日、警察の方とお話しする機会があり、

アパート・マンションにお住まいの方にはぜひお伝えしたい

情報を聞いてきましたsign03

 

普段、インターホンが鳴るとまず穴をのぞいて外を確認してから

ドアを開けますよね。

・・・もし、のぞいても何も見えなかったらどうしますwobbly?!

「何だろな?」と思いながらも開けてしまいませんか?!

 

実はこれ、最近岡崎市内で多発している泥棒事件の手口で、

①インターホンを鳴らす

②ガムテープでのそき穴をふさぐ

③中の人に「何さろな?」とドアを開けさせる

④侵入!!

という具合にやられてしまうそうですpig

 

怖いっ!!

無用心にドアを開けてしまうのいけないですが、

つい・・・開けてしまう時ありますよねdown

私も、やってしまいます・・・今後気をつけようと思いますrock

みなさんも、気をつけて下さいcrying特に1Fにお住まいの方は要注意だそうですよ!!

 

では失礼します!!また来週ですsmile

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive