Blog

2011/10/10
Blog

模様替え

 

こんにちはスワです♪

すっかり秋ですねmaple

気温やら服やらが中途半端な、合間の季節がやってきました。

でも変化のチャンスshine

落ち着いたシックな色が似合うこの季節も私は好きです。

 

ということで、

自分の家を模様替えしましたlovely

衣替えもまだなのにっ!

今までは春の引越しで買ったオフホワイトをベースにピンクの柄のカーテン&ベッドでしたが、

秋仕様として黄・茶・グレーがかったベージュなどの物に変えました。

やさしい春の色合いから、クールな秋の色合いですshine

そんなことをしていると、なにからなにまで模様替えしたくなります!!!

そのうちすべての家具の配置も変える予定ですhappy02

でもまずは手ごろなものから・・・と、

姿見の鏡のカバーとお手洗いの棚のカーテンを製作中ですup

布屋で30分悩んで買った布で、作り方の本もなしにカンで作りますsmile

まだ全然進んでないんですけどねcoldsweats01

 

最近は仕事でもちょうどカーテンを調べているところで、

たくさんの参考をもとに目を肥やしたので、

アイディアいっぱいでうずうずしてます!!

そんななかカーテンと一緒に調べていたのが「タッセル」です。

タッセルとは、長いカーテンを開けた際に、カーテンをまとめておく帯のことです。

意外と種類が豊富なんです!

帯状のものや、編みこみ、リボン型、フラワー型、ワイヤー状のものやビーズなど!!

す・・・素敵すぎます!

私の家はタッセルをかけるフック(「ふさかけ」っていうんですね!)がないので、

カーテンのセットについていたタッセルを解いて、ボタン付のシュシュ型タッセルに作り変えようと思っています!

新しいものを知るとそれを材料に、

また新しいアイディアが浮かんできます!

仕事でお部屋づくりを考えるのも楽しいですが、

たまには自分の部屋も楽しもうとおもいますnote

みなさんも家づくりやお部屋づくりをぜひ楽しんでくださいshine

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive