Blog

2011/10/17
Blog

自分を知る

 

スワです。こんにちはmaple

秋は哲学的になる憂いをふくんでいますね!

 

みなさんは自分のことをどれくらい知っていますか?

哲学ではよく「自分」を問いますし、

社会人の研修でも「自分」を知ることを学びます。

「自分」を把握していないとニッチもサッチもいけなくなるかも!?

現在の「自分」を把握することで、

なにかが「できない自分」と「できる自分」のギャップを埋めるための道筋が見えるかもしれませんbud

当然のようにありのままの自分を受け入れることも大切だし、受け入れずに変化する向上心も大切ですよね。

 

新人も新人ではなくなってくるこの季節には、

改めて「自分」を考える良い機会かと考えていますshine

 

と、いうことで・・・

把握できていない新しい自分を知りにいきましたnote

 

きっかけは社会人イベントの健康診断です!!

別に不具合が見つかったわけではないですよ?coldsweats01

 

実は私・・・23年間、自分の血液型を知らないのです!

別に家庭に調べる危険性があったわけではありませんよ?coldsweats01

 

採血ついでにお願いしましたgood

別料金で441円moneybagでした!この端数はなんなのでしょう?

結果は検査結果と一緒なのでまで先ですが、とてもどきどきしていますconfident

そして注射された腕には青あざができていますwobbly

 

血液型診断の性格も迷信ですが、

あまりにも確固たる地位を築いているので、

社会的につくられる性格もとい「自分」があるかもしれません。

これから私もその影響をうけるのでしょうか?

それ以前に今までは本当に受けていなかったのでしょうか?

案外「自分」というものがどのようにできているのか把握するのは難しいですconfident

影響を受けたと感じたものをリストにしてメモすると、

振り返るときに楽しそうです。

 

それでは失礼します。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive