Blog

2011/10/22
Blog

樹仁成造です。 

42年ですか~

確か、27歳でリビアの指導者になってから経つのですね

 

詳しくは知りませんが

クーデター(本人見解)を起こし指導者になる

リビアの治安?国を守るために軍事力強化

潤沢な石油資源を使い武器を買う

 

売り込んだのは、当時の米ソ

エジプトをはじめ、

リビアの周りにはそんな国がたくさんありますよね

 

民主化の波、次はこの国ではないか?

とニュースでもやってますね

 

英雄 → 独裁 → 崩壊

時代によって変わっていく環境に合わないからですか?

度が過ぎたから?市民が力を持ったから?

なんか動いてますね~世界は!!

 

世論はどう作られるのですか?

最近、思うのは

賛成と反対の境目がよく解らないなぁってこと

 

同じような意見でも票が偏ったりしませんか?

同じ意見を二人同時に言っても

片方は支持、片方は反対。みたいなことありませんか?

 

自分で考えようと思っても

知識をつけるには時間は無い、めんどくさい。

そもそも正確な情報が入らない。信用できない。

決められない。決めきれない。

 

全体的にそんな流れがあるような気がします。

どうでしょう?

 

宇宙人がきて 『 〇〇〇しなさい。』 と言われたら

考えもしないで、やっちゃいそうな感じがしませんか?

今の政治家とか ……

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive