Blog

2011/11/10
Blog

最近の現場の様子

こんにちは。

コーディネーター石川ですchick

 

ちょっとあたたかい気候が数日続いたあと、

さらに寒さを増して冬が到来しました

 

庭の柿も、季節はずれにやっと食べごろを迎えheart01

日に日に熟して、食べきれないほどですsmile

(・・・会社にもってこようかな・・・)

 

そんなこんなで、またわたくし鼻風邪をひいてしまいましたsweat01

皆様、普段の手洗い、うがいを忘れず体調には十分気をつけてくださいね

(・・・こんなわたしが言うのもなんですが・・・)

 

 

さて、

今日は最近の現場状況のご報告をしたいと思います

 

豊川市S様邸downwardleft

てすり.jpg

2階の廊下にブラックで塗装したフラットバー手すりがつきました

そして、現場にはこんなかわいらしい脚立がありましたdownwardleft

脚立.jpg

S様のお子さん用に大工さんが作ってくださったようです

実は、この現場を担当している大工さんは、大のディズニー好きで有名です

車にステッカーはもちろん、キーケースや携帯などのいろんな持ち物をキャラクターで

飾っていて・・・・大工道具の一部もこんな感じですdownwardleft

テーブル脚.jpg

 

そして、 

同じ大工さんが担当している豊田市N様邸の現場downwardleft

N邸.jpg

リビングのコーナーに特注サイズの大開口サッシが取り付けられました

この土地は、間口が狭い旗竿地なのですが、ちょうど、このリビングのコーナーから

景色が抜け、高台を生かした絶景が見えるのがポイントですshine

 

ここの上部梁にハンモックをつける予定です

もう既に、魅力的なリビングになるのが核心できますconfident

 

 

 そして、

名古屋市M様邸

 

ここはご主人こだわりの音楽スタジオを併設する物件です

2重構造の壁に分厚い2枚の扉を設けます

 

住居スペースには、先日、打ち合わせで決定した無垢のトチ板が取り付けられました

天板.jpg

自然な耳を生かしたこの形状に沿って、玄関框を斜めにカット

その下の土間に、ご家族の手跡をこれからつける予定で進めていますよsign01

 

以上、3物件をご紹介いたしました。

今日はこのへんで・・・・

それでは、またchick

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive