Blog

2011/11/21
Blog

土地の探し方。

住宅アドバイザーの内藤です。

 

 

昨日までと打って変わって今日は底冷えがする

寒さになりました。急激な気温の変化に体が

付いていかない人も多いみたいで肺炎が

はやっていると聞きます。皆さん十分に

気をつけてください。

 

さて、先日の土曜日に大和町の分譲チラシを

折込させていただきました。

たくさんの問い合わせがあり、

ありがとうございます。

こんなにもたくさんお人が土地を探しているのだと

改めて思いました。

ほとんどの人がいい土地を探していいるけど

なかなか見つからない、ということを発せられています。

 

いい土地とはいったいなんでしょう。

南道路で日当たりがよく高低差がなく、正形地で

値段が安くて、敷地が広い・・・・・・・

そんな土地はありません。

仮にもありません。

皆さんもわかっていると思います。

わかっているけど、理想を求めて探してしまうと

思います。気に入った土地があったとしても

もしかしたら、ここよりも他にいい土地が

出てくるかもしれない・・・・・・と

思ってしまうのではないでしょうか。

それと、不動産屋もしくは工務店が紹介してきた

土地は信用できるのか?ただ買わせるために

「この土地はいいですよ」といっているのでは?

と不安にかられて結局は一人で探して

なかなか自分にあった土地が見つけれないのではと

思います。

 

自分一人で何千万もする高い買い物をするので

本当にこの土地でいいのかと不安にかられるのは

当然のことだと思います。

ですので早く全幅の信頼の出来る担当者を

見つけることが、早く土地を見つけるコツだと

私は思います。

 

土地を探す前に信頼の出来る担当者を

見つけて見てはどうかと思います。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive