Blog

2011/12/03
Blog

樹仁成造です。  

『 なぜ、あんなに失言?(わざとかも)が多いのでしょうか?』

例えば、テレビを見ていて

まったく関係のないものにクレームをつけたり

 

ツイッターでの発言が大事になったり

新聞の小さな記事を話題にしたり (こいつは良い場合もある!)

 

日本語の 『 つぶやく 』 は 『 大声で話す 』 に等しくなっています。

さらに何度も再生が出来る!そしてコピーもできる。

 

このブログも誰も読んでないから

『 こんなこと書いちゃえ!!!』 なんて思ったら

とんでもないことになる可能性だってある。

 

沖縄の事件はあまり同情できないけど

本当に言ったの?と疑いたくなることも多い

 

居酒屋の席で高級クラブ(古)でちょっと愚痴れば

その場でアップできる。

『 聞いて……こんなことが……』

でも、人が伝えることだから

伝達ゲームのように内容変わって伝わっちゃうことも

あると思うし。

 

本当に正確は情報が得にくくなってきましたね。

ではまた ……

 

関係ないけど 『 orz 』 とか考えた?思いついた?人って誰なんだろう

他にもネットでしか?メールでしか?感じ取れない表現ってあるけど

これって、まさか自然発生的なもの??

 

気になってきた~~

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive