Blog

2012/01/14
Blog

樹仁成造です。 

樹仁成造です。

 

現場見学会開催 sign03

今回もたくさんの方に来場いただきました

ありがとうございます。

明日もやりま~す。happy02 ぜひ、ご参加くださ~い。bleah

 

消費税が~sign01sign01sign01sweat01sweat01

上がってしまいますか sign02sweat01sweat01

 

住宅メーカーの時ずいぶん前ですが

消費税が 3% → 5% を経験しました。

『 駆け込み契約 』 ってあまり記憶がありません。

住宅は大きい買い物です。

2000万円なら40万円 sweat01 普通に税金分アップします。

3%上がったら 60万円 sweat01 5%なら100万円

 

話は変わりますが、税金を上げるとき

例えば払った税金が戻ってくる “ 軽減措置 ” みたいなものが出来たり

“ 所得税が戻ってきたり ”みたいな時限立法的なものがついてきたりします。

なんか怪しい ……… と思ってしまうのは … 成造だけではないはず。

 

基本 『 払った税金 』 というのが怪しいですね

いろんな控除があって ( 何らかの理由で ) あまり税金を納めていない人は

もともと払ってないのですから、あまり戻ってこないですよね。

 

消費税率が20%を超えているある国は

申請して所得に合わせてお金が戻ってきます。

( 所得の少ない人に対する軽減措置。)

あまり大きな額ではありませんし、それが良いとは思いませんが

 

何となく机上だけで計算しているような ……

数字合わせしているような …… 気がするのはなぜなんだろう?

樹仁成造は素直じゃ無いからかな~~

 

消費税ってみんなに聞かずに上げるつもりなんですかね。

どう思います? 樹仁成造でした。

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive