Blog

2012/01/21
Blog

樹仁成造です。 

お久しぶりです。樹仁成造です。

 

戦争が起こったのは何年前ですか?

( おい、おい、いきなり何なの? )

 

アポロ11号が月に行ったのは?

( おい、おい、何なの?40年ぐらい前じゃないか?)

 

じゃあ、ライト兄弟の飛行機は?

( 調べました、1903年らしいぞ )

 

ニュートンの万有引力は? …… 1687年 ( 合ってるのか?)

江戸幕府は? …… 1603年 ( 400年ぐらい前なのか~以外に最近だぞ~)

 

象形文字は? …… 紀元前3300年前

クロマニョン人は? …… 5万年前ぐらい

ネアンデルタール人は? ……  15万年前ぐらい

 

10万年後の未来は? …… ( 誰も答えることは出来ません。)

 

『 フィンランド・オンカロ 』 見ました?

放射性廃棄物、 最終処分場のドキュメンタリー番組です。

( 10万年という長い期間には天候や地表の変化によって地球は大きく変貌 することが予想される。)…引用

『 オンカロ 』 は フィンランド語で 『 隠し場所 』 らしい

 

もう出来てしまったのは仕方が無い

だから …… 何とか何万年後の子孫に

“ ここに危険なものが埋まってます ” “ 近づいてはダメですよ ”

と知らせる方法も考えてる。

 

なんかすごい話ですね

10万年後の話をしているのですよね …… 真面目に。

地下500Mのところに、核廃棄物をしまって

これから100年は廃棄できる施設って?

安全レベルになるのに 『 10万年 』 の話だよ

100年 ≒ 100000年 sign02 はぁ sign02

 

安定した電力の供給は確かに大切だけど

本当にこれで良いのか?

あるなんて知らなかったし、今だから表面に出てくることも

多いかも知れませんね。( 関心が高いから )

 

最近、スケールが違いすぎて

理解が出来ないことが多いですね。

 

樹仁成造でした。

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive