Blog

2012/01/21
Blog

朝一の衝撃

あさおです!こんにちわ!

 

皆さんにとってどうでも良いことですが!

久々にやってしまいました。

電気つけっぱなし!エアコン風量MAX!

の状態のまま寝てしまい・・・朝一から、ショックを受けましたbomb

お風呂出て少し休憩するつもりがっcrying

今月あと少し、節約・節電しながら過ごそうと思いますweep

 

・・・そしていきなりですが!

今日は、1793年に「ルイ16世が処刑された日」

      1866年に「木戸孝允と西郷隆盛が薩長同盟を密約」

などがあった日だそうです。

おぉ~となるような事が起こった日ですが、

 

実は他に、

「ふれ愛交番の日」だったり、「料理番組の日」だったり、

どんな日なんだと思うような日でもあるみたいです。笑

 

ちなみに昨日は

「玉の輿の日」だそうでshine

玉の輿になれる可能性が高い日?はじめて玉の輿が生まれた日?

言葉が生まれた日?何の日なんでしょうか?

「○○の日」って言われても、

何でそう呼ばれるようになったか知らない事多いですよね~cat

 

今日は何の日なのか調べると、

こんな日知らない!面白い!

というの、発見できたり

由来を調べると"へぇ~"と思うような始まりだったりして、

楽しいですcatface

皆さん、暇つぶしにでも「何の日」と検索してみてくださいtulip

意外にはまります。笑

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive