Blog

2012/02/24
Blog

流行

服や靴、カバンなどに流行があるように家にも流行があります。

一昔前は『シンプルモダン』という言葉をよく耳にし、よく使ったものです。

もちろん今もモダンな感じは基本コンセプトとしては残ってる感じはしますが

シンプルから和に変わってきてます。この和の流れは2、3年前からあるのですが

3年前は和3に対しモダン7ぐらいの割合だったのが最近では5:5または6:4ぐらいに

和を望まれる方が増えてきているように感じます。

 

設備なんかは震災前はオール電化が7割ぐらいだったのが最近ではガスと太陽光

の組み合わせで希望される方も増えてきています。

 

だれが流行を牽引しているんだろうか?雑誌やマスコミ?大手のハウスメーカー?

流行を変える事は出来ないけど流行の中にもグルービーらしさを入れたオリジナルに

こだわっていきたいと思います。

 

現在禁煙進行中、禁煙も流行か?いやちょっと遅いな、、、

竹内でした。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive