Blog

2012/03/08
Blog

おいしそう・・・え!?

こんにちは!

スワですtulip

 

先日のお休みに日帰りで「海遊館」に行ってきました♪

大きな円柱の水槽を中心に、

螺旋通路を徐々に深くにもぐっていく、という魅せ方が好きですpisces

 

同じ水槽でも深さによっては泳いでる魚もかわるのが楽しいです!

螺旋通路の内側は円柱のひとつの水槽ですが、外側は海ごとに魚を分けて様々な魚がいます。

さっき上でアシカやイルカが簡易ショーをやっていた水槽の下のほうでは、別の魚が優雅に泳いでましたhappy01

たまにアシカやらイルカやらが姿をみせたり!!

 

ちなみに海遊館のアシカは目の前で手をグルグルと動かすとキョドキョドしながら、

手に合わせて泳ぎます!

やっていいのかは悩ましいですが、

女の子がとても上手に操ってましたcoldsweats01

他の方より相当に上手だったので、将来はアシカショーができそうです。

 

個人的に気に入ったのは、

クラゲとマンタとイワシとタチウオですlovely

イワシ↓

IMG_8178.jpg

 

きれいでしたよー!

 

ちなみに海遊館の見所といえば、一般的には「ジンベエザメ」でしょうか?

大きいなー、と眺めていたら、

隣の少年が一言。

 

「おいしそう・・・」

 

え・・・!?

周りが思わずクスッとなるなか、

少年のお父さんが

「食べちゃうのかよ、こんなおっきいのに」

と突っ込んでました。

微笑ましいですshine

少年が笑うことなく淡々としていたことが多少気になりますがcoldsweats01(本気?笑)

 

個人的には、

魚を食べるのも好きだけれど、

きれいな魚を飼ってみたいです。

背びれ尾びれがひらひらと舞う金魚なんて素敵ですshine

ふわふわと浮くクラゲも素敵です!

 

・・・コストのかからないお魚がいいですheart04

 

水槽を置くとなると、

置き場所や置き方、設備用のコンセントなどがいりますね。

家を建て終わってからでも飼うことはできるけど、

せっかくの注文住宅なら魅せ方にもこだわりたいですよね!!

みなさんも自分好みの暮らし方や魅力を創造してみてください♪ 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive