Blog

2012/03/23
Blog

運動不足

先日の20日の休みに岡崎のプレイマウンテンという室内でロッククライミングが出来る所に

遊びに行ってきました。

 

そうですよ。映画ミッションインポッシブルでトム・クルーズ扮するイーサン・ハントがオープニングで

命綱なしで絶壁を登ってるやつですよ!はたまたリポビタンDのCMで渡辺裕之がファイトー!いっぱ~つ!って

やってましたっけ?、、、catface 

写真を撮り忘れてしまって載せれなくてすいませんsweat01

 

室内は4メートルほどの天井のある殺風景な倉庫を改装してFRPで壁を作り、その壁面に

無数のカラフルな石というかなんと言うかわかりますよね、、、

まぁその同じ色の石を上っていくというスポーツです。

初心者コースはとても簡単で一緒に行った子供たちもすいすいです。

そんなコースでは面白くもないので実力試しも兼ねて3つぐらい上のコースに挑戦したところ

はい、足つりましたcrying

上ってる途中でつったのでどうすることもできず、しばらく硬直状態でしたがその体勢もつらくなってきて

床のマットに落ちようかと思うのですがあと一手で頂上というところなので高さがあってそれはそれで

怖いな、、と。高い所にがてなんですよね、、

なんとか必死に上がりましたよcoldsweats01

無理はいけませんね、、、そして日ごろの運動を少しはしないと駄目ですわdown

 

でもとっても楽しいので皆さんも機会があればやってみてくださいね。良い運動になりますよ!

 

筋肉痛が辛い竹内でした。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive