Blog

2012/06/12
Blog

22年間

こんにちは。

代表の加藤です。

 

22年間って相当長いですよね。

 

先日捕まった菊池容疑者は事件から17年後の逮捕。

 

また22年というと、うまれた子供はしっかりした大人になってますよね。

 

 

22年前、つまり1990年に何が起きたか調べてみました。

 

 

・第1回大学入試センター試験が行われました。

・TOYOTAから「エスティマ」が販売されました。

・紀子さまが宮家に嫁がれました。

・サッカーワールドカップイタリア大会が開催されました。

 (この時期まだ日本はワールドカップ本大会には出場すらできていません。)

・東西ドイツの経済統合がありました。

・任天堂の「スーパーファミコン」が発売されました。

 

 

 

 

実は、

こんなときから私の実家で一緒に住んでいたネコのミーが死んでしまいました。

 

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月著しく体調が悪くなっていたようです。

私が大学に行っているときにもらってきたネコで、私は県外の大学へ行っていたので、

夏休みに実家へ戻ってきてミーがいたことにびっくりした覚えがあります。

 

犬は何回か飼ったことがあったのですが、

ネコは初めてでしたのでちょっと抵抗がありました。

というよりもネコは犬にくらべて あまのじゃく なので好きじゃないという気持ちのほうが強かったです。

 

ですので当然ことながら私もそんなにかわいがらないし、実家に帰るのも長期休みのときだけなので、

そんなに懐きもしないまま数年が過ぎました。

 

状況が変わったのは自分が仕事の関係で実家へ移り住むようになってからです。

 

一緒にいる時間がながくなると、向こうも慣れてくるのか、

たまに寄ってきたりするのでそれがかわいくなっちゃって。

 

好きじゃなかった あまのじゃく も、ここまでくると、

それがまたかわいらしく思えてきちゃいました。

 

僕のミーに対するかわいがり方は、他人から見ると、

大相撲で一時期流行った「かわいがり」に近いものがあったらしいですが・・・。

 

そんなこんなの22年。

ミーは僕の友達みたいなものでしたが、

僕の両親にとっては、家族であったのはもちろん、癒しでもあったでしょう。

 

ミーがいなくなって実家の両親のことがすこし心配です。

 

 

 

実家に行く回数、すこし増やそうかな?

 

 

 

僕に親孝行しようと思わせるなんて、

死んでも尚、影響力を及ぼすミーに感謝です。

 

 

 

22年間ありがとね!

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive