Blog

2012/06/09
Blog

便利グッズ

こんにちは!!

 

 

今日は、最近購入した便利グッズを紹介したいと思います!

それは・・・↓↓

 

『アクリルダブル定規( 無印 )』sign01

定規①.jpg

確か150円くらい。

通常15cmですが、これを下のようにすると↓

定規②.jpg

最大30cmまで測れますshine

30cm定規持ち歩くわけにいかないですが、

これだったら筆箱にも入るので良いですよね~smile

 

しかもこの定規、角度も測れるんですeye

実際に90度で線を書いて、分度器(なつかしい!)で

計測してみた結果です(笑)↓

定規③.jpg

多少の誤差(0.5度)はありましたが、

ほぼほぼ正確な結果でしたcat

 

あまり角度を測るとかは無いと思いますが・・・笑

日々使っていて、「あっ・・・15cmじゃ足りない。・・・angry

となる事が多々ありましたが、

これ買ったからその心配とイライラはしなくて済みそうですcatface

 

無印ではもちろん、

ファミマでも売ってますので、

「おっ!良いね~!」

と思った方は是非お買い求め下さいgood

 

 

ではまた来週です! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive