Blog

2012/06/08
Blog

ホタルノヒカリ

見てきました!でも映画じゃありませんよcatface

 

本物のホタルノヒカリshine

 

岡崎の本宿のもっと山奥に鳥川(とっかわ)ってとこがありまして

岡崎の人は知っている方も多いと思いますが野生のゲンジホタルが見れます。

今週から2週間ぐらいがピークかもしれません。

 

僕は火曜日に家族で見に行ったのですがいっぱい飛んでいてとっても綺麗でしたよhappy01

 

ホタルを見る所から歩いてすぐのところに去年か一昨年に廃校になった鳥川小学校がホタルの学校として

生まれ変わっていて今だと9時ごろまでホタルの生態などが学べる

施設になってます。子供から大人まで楽しめ、無料なのでちょっと早めに行って

先に学校を見るのも良いと思いますよ!

ガラスをリサイクルした花瓶や風鈴などのホタルグッズも売っていてとっても可愛かったですnotes

 

映画も楽しいかも知れませんが是非皆さん子供とホタルを見に行かれては

いかがでしょうか?

ちなみにうちの息子は来週も行きたいそうですww

 

竹内でした。

グルービーの展示場グルービーの家づくりがわかる展示場へ来て見ませんか?

来店予約する

Category
Archive